にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

何の記事を読むか、クリックしてね。

憲法 民法 民事保全法 民事訴訟法 民事執行法 供託法

不動産登記法 商業登記法 会社法 刑法


2013年06月22日

独ってますか!


 皆さんこんにちわ!ご無沙汰しています。

 
  私は相変わらず独ってます。

 試験まであと少しですね、今回は合格するか、どうか微妙なところで

 今までの試験前とすこし違ってドキドキしています。

 最近は記述問題を主に勉強していますが、商業登記の添付書類

 について、なにかしら添付もれがあります・・・。

 あと不動産記述、商業記述にかかる時間がそれぞれ60分前後

 かかっているので、試験では択一問題を1時間でしなければならない

 事になっていしまいますが、おそらくそれは難しく

 90分ちかくかかるので、不動産登記を60分でやって
 商業登記を残りの30分でやる予定です。

 記述では満点をとる必要は無いと思っているので、

 不動産登記で9割、商業登記で5割を目標にしています。

 足切りにならないようにがんばろう。


 択一問題で足切りになるということは考えていません。

 あくまで強気でいます。

 一通り勉強していますが、得意なところが出題されるように

 期待して、試験まで独っていきます。
 皆さんも頑張りましょうね。

 
 勝利の栄光を君に!!
posted by 94条2項の類推適用されずじまい at 12:05| Comment(2) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!もうすぐですね。

時間配分だけ1言。午後の択一に90分はかけすぎです。
70分にして、不動産登記と商業登記は55分ずつです。
これは絶対条件にすべきです。

択一は1問2分半です。時間が来たら、何でもいからマークして次の問題へ行きます。
今すぐ過去問集で、この訓練をしてください。案外正解できるものです。

あと12日あれば、十分逆転できます。ノルマとしてやってください。

私は初受験ですが、このノルマでやります。頑張りましょうね!
Posted by モモ at 2013年06月26日 17:04
モモさん、アドバイスありがとうございます!!
やってみます。

択一の大半の正解の肢は2個ですもんね。
しかも1個完璧なら、解答の別の肢をチェックすれば
十分2分半で回答できそうです。

試験までさらに独ってがんばります。
Posted by at 2013年06月27日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トップページへ
×

