にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

何の記事を読むか、クリックしてね。

憲法 民法 民事保全法 民事訴訟法 民事執行法 供託法

不動産登記法 商業登記法 会社法 刑法


2013年07月12日

自己採点


 皆さんこんにちは、司法書士筆記試験が終わってしばらくたちましたが、

 自己採点の結果を報告します。

 
 憲法 3/3
 

 民法 14/20

 刑法 3/3

 商法・会社法 5/9

 午前 25/35

 
 民訴等 4/7

 供託・書士法 3/4

 不動産登記法 13/16

 商業登記法 5/8

 午後 25/35


 足切りですな・・・

 残念・・・


 ガンダムでシャアがジオングに乗るときに、「完成度は80%と聞いたが」と

 整備員に問い「ただ足がついてないだけで、性能は100%発揮できます!

 偉い人は分からんのです!」と答えた。

 
 ジオングは足がなくても戦えたけど、

 試験の結果であし切りをくらった僕はもう戦えず・・・

 ガンダム小話でした。


 独学で司法書士になれること未だ実証できず、

 独学院存亡の秋なり。
posted by 94条2項の類推適用されずじまい at 17:38| Comment(5) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

明日が試験


 こんにちは、みなさん。
 

 いよいよ明日が司法書士試験日ですね。

 いろいろと不安がありますが、

 いままで、独ってきた成果を十分発揮する予定です。

 
 
 

 それでは明日の試験がんばりましょう!!

 
  
posted by 94条2項の類推適用されずじまい at 14:54| Comment(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トップページへ
×

